明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

つかの間の最新

ただいま仕事中2021.02.10

だましだまし使ってきましたが、
美佐子さんのパソコンがいよいよ怪しいということで買い替えです!

今回もまた懲りもせず、HP社(ヒューレットパッカード)のマシン。

いつでも手軽に、程よい性能のマシンが買えてしまうので、
ついつい買ってしまいます。

僕自身、大学時代から含めると、HPのマシンだけでも、
かれこれ30台くらいセッティングしているように思います。

最近は自宅でテレワークする人も増え、
自宅のパソコンを見直す人も多いのではないでしょうか。

設計事務所のマシンとして求めることは、
ほぼ処理性能とグラフィックス性能だけです。
今回は、ゲーミングパソコンといわれる部類の標準品にしてみました。
特別に高性能なものでもありません。

美佐子さんは、日々、長く使いたいと言っていますが、
「3年で1世代」と言われるような、
コンピュータの世界では、なかなか難しい話かなとも思います。

今、最新の高性能パソコンを買ったとしても、
半年後には、もうそこそこのパソコンです。

それよりも明野設計室の場合は、防塵性と防毛性が欲しい。。。
今日も土間の仕事場では、さんごが歩き回っています。

ところで、このマシン、筐体の下がホタルのように光るんですよね。

ホタルの寿命って、1、2週間だそうですよ。

不吉!

さて、次に手を出すとすれば、これでしょうか。

見るからに、おかしな繋がり方をしている歴代の配線たち。
事務所にはパソコンが3台、プリンターが2台しかないのに、
果たして、これ全部繋がっているのでしょうか。

(スタッフSusa)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。