明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

BGMを聴きながら

日々のくらし2021.03.02

お天気の良い週末は、
さんごと散歩ついでにカフェランチ。
家から歩いて2キロ半、且つ片道4.2キロの遊歩道の入口にあるこのカフェは、
腹ごなしにはちょうどいい位置にあります。

 

 

晴れていても不思議と、
外席はいつも「指定席」のごとく空いている。
私とさんご待ちか!?と思うくらい(笑)

この前は、食事を待っている間におばあちゃんがやってきた。

ガラガラと戸を引く音。
最近はめったに聞くことのないガラスの入った
木製の横引戸特有の音が心地よい。
「ごめんください。」
これも、最近では聞くことのない挨拶!
やっぱり引き戸の挨拶はそうだよね…と心の中で密かに思う。
「生ハムピザを2枚持ち帰ります。」
店主「15分くらい待ちますよ。」
「はいはい、もっと待ちます。いくらでも待ちます。
歩いてきたから疲れちゃった。休憩してます。」
背中から聞こえてくるゆっくりとしたお年よりならではの優しい声。

こんな会話のBGMを聴きながら、
美味しいドリアでお腹がいっぱいになったら、さて遊歩道へ。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。