明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

ついでに洋梨を2個買う

ただいま仕事中2021.03.24

PC営繕部こと、スタッフの須佐です。
(この肩書やめたい)
先日の美佐子PCは、その後、起動すらしなくなりました。

ということで、分解です。

※精密機器は手袋をして作業しましょう。
※ドーナツを食べながら作業してはいけません。
※フライドポテトを食べながら作業してもいけません。

原因がハッキリしていたので、
分解してハードディスクを換装です。

今どきこんなことする人いるのでしょうか?

Windowsを入れなおして、無事にまっさらなPCになりました。
昔は、プロダクトキーや認証コードなど複雑だった気がしますが、
今はすべてMicrosoft社によるデジタル管理。
ボタンを押したが最後、
何もすることはありませんでした。(素敵な未来?)
_________________
さてさて、新しいPCを見たら、
自分のマウスも新調したくなりました。

「エルゴノミクスマウス(人間工学マウス)」で、
ネット検索して、見つけたのがコチラ。

ドイツの新興メーカーPerixxのPERIMICE。

直感的に、これだ!と思いましたね。

この大きさと、この形。。。

新潟県民の僕は、よく知っています。

ル レクチエ|JA全農にいがた — 365日、新潟産。
http://www.nt.zennoh.or.jp/rurekuche/

ほら、そっくり。
新潟で洋梨といえば、これなのです。
ひょうたん型でなく、紡錘型。
国内生産の8割が新潟です。

思った通りの使い心地で、個人的に大ヒット。
即日、自宅用にも2つめを買いました。

サイズもSML展開で、ワイヤレスも選べ、左利き用もあるのでおすすめです。

2000円くらいでしたけど、
贈答用の箱入りル レクチエより安いような。。。

(スタッフSusa)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。