明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

お好きな方に、お譲りします(20210524更新)

お知らせ2021.05.21

「古いもの」が好きです。

 

 

例えば、これは母方の祖父の机で、80年以上前のもの。

 

 

その上に置いているのは、
祖母の洋裁道具をしまっていた小引出し。
このふたつは何となく一緒にしておきたくて。

 

 

これは、父方の曾祖母→大叔母からの和箪笥。
3年前に長野県伊那市から運んできました。

その時の様子はこちら↓

Blog「大叔母との再会」2018.08.16

他にも笊やベンチ、お釜…等々。
気がつけばこんなふうに私の暮らしの中には
古いものがいくつも混在している。
インテリア雑誌のような〇〇スタイルには納まらないけれど、
この新旧の混在が私にとってはちょうど良いようで、
気持ちがとても落ち着く。

とは言え、すべてを使いこなすこともできず・・・
この度、使われずに置かれている家具をお譲りすることにしました。

もしも私と同じように古いものがお好きな方がいらっしゃいましたら、
お使いいただけないでしょうか?

簡単ですがまとめたものがありますので掲載します。

PDFはこちら

20210524更新

20220603すべてお引取り先が決まりました。
ありがとうございました。 

 

③番と④番は同じサイズですので、
横に並べてローボードのようにもお使いいただけます。

設計させていただきました従妹の家では
母方の祖父母の同じような家具をTV台として使っているようです。

家具はすべて長野県伊那市に置いてありますので、
ご興味のある方はHPの「Contact」からメールをお送りください。
運搬方法や時期その他、ご相談させていただきます。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。