明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

さんご出勤

ただいま仕事中2021.06.25

現在進行中の動物病院は、
営業しながらの工事なので新築とは異なる難しさがあります。
工期、工区を分けて進めていますが、
おかげさまで病院のスタッフのご協力により
順調に第一期第三区まできました。

そろそろ第二期(屋上)の打合せを始めなければということで、
最近は同様の施設の視察をしています。

 

 

この日は、さんごも出勤。
現場打合せ中は病院のケージで待っててもらい、
この後、一緒にとある屋上ドッグランへ。

平日とあって、ドッグランは貸し切り状態。

さんごを自由に遊ばせている間、
私達は、床の素材や照明器具等をさりげなくチェック。

でも、さんごは私たちが気になる様子。
なになに・・・とさんごは寄ってきたものの、

ま、いいか!
さんごはなんだかわからないけれどご機嫌。

私達は「さりげなく」のつもりでしたが、
後から写真を見たら明らかにおかしい。

犬1頭に大人が三人。
しかも端のほうで床の仕上げを触ってみたりして(笑)

 

 

これまで3頭の大型犬と20年以上共に暮らし、
数え切れない程のドッグランに行ってきました。
それでも今回は使う側としてだけではなく、
管理する側の視点も含めての検討が必要になりますので、
これまでとはまた異なることも見えてきます。

百聞は一見に如かず。
得るものの大きい視察です。

さて、今夜は第二期三期の打合せです。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。