明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【夏季休暇のお知らせ】

お知らせ2021.08.10

あぁ、暑い・・・テーブルの上を見ると、

ハオルチアが溶けていた。

6~7年前にも同じような経験をしていたので、

原因が猛暑であることはすぐに理解できた。

こうなってしまうと、もう手の施しようがなく、

例え日影であろうとも、冷房のない部屋に植物を置き放しにしておくことは、

今後はちょっと考えるべきなのだろう。

異常に暑い夏であることは、他にもあちこちで感じられる。

先日ワクチン接種のあと体温を測ろうとすると、

本来、計測開始の合図に「L」マークが出るはずの体温計に、

何度やり直してもそのマークが出ない。

表示されるのは、「32.5」ばかり。

 

壊れたのかな?と思い、取説を確認すると

気温が高温になり過ぎると、気温が表示されてしまうとの説明だった(驚)

そのうち、42度を超えて「H」が表示される日も来るのだろうか・・・!

今日は、36.1度・・・。

***************************

さて、そんな猛暑の折りまことに勝手ながら、

8月11日(水)~8月15日(日)まで夏季休暇をいただきます。

みなさまには期間中はご不便をお掛け致しますが、

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

コロナ禍にあって、昨年同様避暑地への移動も制限される日々ですが

みなさまの日々の中に夏にしか味わえないささやかなお楽しみがありますように。

(明野設計室)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。