明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

秋を感じて

日々のくらし2021.10.11

動物病院の第2・3期工事が始まりました。

先週、屋上にあがったところ、

ふと見上げた空がとても高く、きれいなことに気がつきました。

昼間はこの時期とは思えない暑さの毎日ですが、

空はしっかり秋。

最近、空を見上げていなかったかも、と思う。

もう1枚ぱちり。

そして、今朝。

洗濯物を干しながら、地面に目をやれば、

ヤブランが満開、

ホトトギスやミズヒキも咲いていた。

「みてみて!」と言わんばかりに日向で元気一杯に咲く春の花に比べ、

秋の花は、日影でひっそりと静かに咲くものが多い。

・・・こちらから見つけてあげなきゃね。

10月とは思えない強い日差しの中にも感じる秋の風。

実りの秋だけじゃない(笑)

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。