明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

いつまで続くかな。

日々のくらし2022.01.14

年が明けて2週間が過ぎました。
みなさんは、「今年の目標」を掲げましたか?
家族の前で公言するもよし、
自分の心の中で密かに決意する方もいるでしょう。

私は、人にわざわざ言うほどのことではないですが、
年が明けると「今年こそ物事に丁寧に意識して接する。」との思いを
新たにします。

それはこれまでと大きく生活が変わるわけではなく、
あくまでも今までの延長。

毎日普通のごはんを美味しく食べて、
食材のロスを出さないように注意するとか、

仕事終わりには机の廻りを片付けるとか、

もうすぐ完成するセーターの糸始末を最後まで焦らず丁寧にとか、

友人のたわいもない話もきちんと聞くとか、

テーブルのシクラメンに水をあげるのを忘れないようにとか、・・・等々。

私にしかわからない、そんな日常のちいさなこと。

それでも私にとって、
この気持ちを維持するのはなかなか大変なことで
数か月も経てば、「まぁいいか」とテキトーに・・・(汗)

そんなことを何十年も繰り返していますが、
新年がくれば毎年気持ちは新たにリセット。

長引くコロナ禍で不自由なことも多い毎日ですが、
年が明けるというのは、やっぱりいいなと思う1月です。

(Misako)

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。