明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

スウェーデン式マッサージとおにぎりのこと

日々のくらし2022.04.19

今日は午前中からマッサージを受けてきました。

・・・とは、言っても私ではなく、

 

マッサージを受けたのは、さんご。

昨年末、リノベーションのお引渡しをした際に野田動物病院さんから、

「一度マッサージにでも」とお声を掛けていただいていました。

お引渡し後の病院内の様子の見学方々、本日行ってきました。

初めて耳にした時は、犬のマッサージ!?と私達も驚きましたが、

マッサージ発祥の地と言われているスウェーデンで馬のリハビリや

健康維持の為に行われたのが最初とのこと。

普段は人懐っこいさんごもさすがに初めて会った方に

身体の隅々まで触られて、最初は不安顔でした。

それでもさすがにプロ、タイミング良くツボを押さえてマッサージ。

帰宅後こうして写真を見ると、さんごなりに身体を預けている感じ(笑)

その後は、さんごも一緒に4月に入ったばかりの大勢の新人スタッフが

忙しく働いている院内を一通り見学させていただき、

最後は屋上のドッグランでホッと一息。

 

別れ際、今日案内してくれた非番のドクターが袋を差し出して一言、

「実家から送ってきたタケノコでおにぎり作りました。」と。

「みんなで公園ででも食べようかと思っていたけれど、

さんごも疲れたと思うから帰ってから食べてね」と言って渡してくれた。

帰宅後、袋の中にはひとつづつ食べやすく包んだおにぎりと唐揚げがいっぱい!

さんご用にゆでた鶏肉まで入っていました。

おにぎりを握ってきてくれたドクターは、

我が家歴代のラブラドールのぶーすこやきなこが何度もオペでお世話になった

22~3年のお付き合いになる方。

まさか、彼女におにぎりを握ってもらう日が来るなんて・・・。

おにぎりはたけのことそら豆の入った「春のおにぎり」でした。

しみじみと美味しいおにぎりでした。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。