明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【夏季休暇のお知らせ】

お知らせ2022.08.09

少しホッとしたのも束の間、猛暑が戻ってきました。

朝と夕方にはジリジリと鳴く蝉達も、太陽が真上にあがると

ピタリと鳴きやみ、静けさの中、ただ太陽だけが照りつけています。

暑さにやる気を奪われる季節ですが、私にとっては果物が美味しい

ということだけでも、実は夏を好きになるのには十分な理由。

良く冷やした桃やスイカ、ぶどう等の果物を食べています。

毎日食べても、毎回「美味しい!」と心から思います。

写真を探してみましたが、いつも食べるのに夢中でまったく撮っていませんでした。

それから、昆虫が好きな私は、昆虫との遭遇率が高いことも、

夏が好きな理由のひとつ。

庭の草花に水をあげる際にショウリョウバッタやカマキリ、

アゲハチョウ等を見つけては、小さな喜びに浸っています。

強い日差しと影のコントラストも、夏限定の美しさだと思いませんか。

さて、まことに勝手ながら、

8月11日(木)~8月15日(月)まで夏季休暇をいただきます。

みなさまには期間中はご不便をお掛け致しますが、

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

長期予報では、お盆中も35℃以上の猛暑日が続くようです。

みなさまもどうぞお身体にお気をつけて、夏をお楽しみください。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。