明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

かっこいい家具屋さん、見~つけた!

日々のくらし2020.06.05

SOHOであることが幸か不幸か

4月からは家を一歩もでないことも多く

私の体重も非常事態(笑)

思い切ってとある休日に少し遠くまで自転車で行ってきました。

目的もあてもないサイクリングの途中、

小さな工場が並ぶどちらかと言えば閑散とした街並みの中に

目をひくビルを発見。

ロゴのデザインとか、色とか・・・ちょっとただの工場とは思えない。

・・・ということで自転車を降りて中へ。

スタッフの方に案内していただき階段をのぼっていくと

そこは古いビルを改修した家具のショールームになっていました。

古いものが大好きな私にとってはワクワクとするかっこよい空間。

2~4階まですべてが見学できるのですが、集合住宅そのままを演出した展示。

 

 

部屋の入口にはナンバープレートが掛かっている凝りよう。

小さなドアをくぐってひとつひとつの部屋に入るのは

まるで友達の部屋を訪ねるような気分。

大きなショールームと異なり、天井高さが抑えられていたり

普通のサッシがついているので住宅のスケール感で家具を検討することが

できるのがいいなと思いました。

部屋ごとに違った暮らしをのぞくことができます。

家具の購入を検討されている方は、一度訪ねてみても損はないかも!

家具そのものも優しいディテールのものがたくさん展示されていて見ごたえがあります。

お店の名前は NAGANO INTERIOR

場所は・・・ここはどこだろう?

気ままな自転車でたまたま通った場所。

帰宅後、調べてみるとどうやら横浜市都筑区大熊町という町のよう。

最寄駅はなく、どこから来てもバスに乗るようです。

帰り際にゲートのところをふと見ると、

さりげなく「See you・・・」の文字。

すっかりセンスに魅了されちゃいました。

また行こっと!

*********************

今、NAGANOインテリアのHPを見てびっくり!

なんと今日、東京ショールーム『NAGANO FURNITURE STUDIO TOKYO SATELLITE』が

オープンしたようです。

こんな偶然てあるんですね。

 

(Misako)

 

 

 

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。