明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

Blogへの想い

ただいま仕事中2020.06.16

小さくても事務所を構えていると飛び込みやメール等、

様々な営業がはいってきます。

それは建材メーカーや図面作成の下請け等、

普通にイメージできるものだけではありません。

以前届いたメールを読んでびっくりしたのが「窓のデザイン承ります」というもの。

「平面図をお送りいただければ、窓と外観をデザインして立面図をお送りします。」

という説明がある。

は・・・? にわかには意味が理解できなかった。

・・・そんな仕事の仕方もあるんだね、と驚いた。

 

最近電話がかかってきたのは、「Blog等を代行します」というもの。

Blogを代行ってどうゆうこと・・・?

Blogは日々の日記みたいなもの、私達の心の声。

これをどうやって代行できるのだろうか。

気になったので「Blog 代行」ってググってみれば出てくる出てくる!

マーケティング、SEO対策、集客、アクセス数、分析・・・そんな言葉が並んでいる。

ふぅ~ん・・・そんな世界もあるんだなぁとこれまた驚いた。

明野設計室のBlogにはそんな技術は何も盛り込まれていませんが、

1回1回、(正直言って時にはネタ探しに苦労しつつ)一生懸命書いています。

疲れたり忙しくてUPが次の日になることや

フツーにさぼることもあるけれど・・・。

これから家作りを考えている方には

少しでも家を作っていくことの楽しさと過程が伝わるように、

日々のさもないことを通じて考え方や好みが伝わるように。

かつてのお施主さんには

「元気にしていますよ~」という気持ちを込めて。

そして仕事には関係なくてもBlogを読んでくれている友人や知人のことも

いつも心にイメージしながら。

これからも頑張って自分達で書き続けます。

読んで「こんなことしてる!」って思っていただければ幸いです。

最後に

いつも写真掲載にご理解いただいている方々には心から感謝しています。

そして・・・「ネタ」は365日募集中です。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。