明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

年末2週間前

ただいま仕事中2020.12.15

あれ?今日は何曜日だっけ。

曜日感覚が少し狂っちゃってる今週のはじまりです。

週末には、師走の慌ただしさが迫る中、

遠方までオープンハウスにお越しいただきありがとうございました。

 

お施主さんにご協力いただき、

当日は生活用品を少し入れていただいたので、

おかげさまで住み手の息が吹き込まれた空間を、

皆様に見ていただくことができました。

そこに住む人の暮しと住まいがフィットする瞬間が、

私達にとっての「お引渡し」の時なのだと思います。

住まいに物が持ち込まれて、空間と馴染んでゆく光景を見ていると、

何とも幸せな気持ちになりました。

******************

そんな気持ちに浸っているのも束の間、

翌日日曜日は、動物病院の打合せ。

年中無休の病院なので、いつも打合せは閉院後、夜に行われます。

獣医師の先生方や看護士さん、総勢10名での打合せです。

見積り前のお打合せは、あと1回となりました。

今年も、残すところ2週間。

年末に向けて一歩、一歩。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。