明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

柚篭

日々のくらし2021.01.22

今日のおやつは、
柚の果肉がたっぷり入った青梅紅梅苑さんの「柚篭」でした。

青梅のお施主さんに教えていただき、
すっかりお気に入りとなったお菓子ですが、まさか今日これをいただけるとは!

 

ちょうど3時に呼び鈴が鳴ったので出てみると、
そこに立っていたのは青梅のAさんご夫婦でした。

設計のお打合せをしている頃、一度お連れした近所の洋食屋「ケテル」さんを
とても気に入ってくれて、時々はるばる青梅からお越しいただいているとのこと。
今日はその帰り道だったようです。
・・・あ、「はるばる」と書きましたが、本当はAさんとお付き合いを始めてからと言うもの、
最初は遠いと思い込んでいた距離はすっかり縮まっています♪

お引渡しを済ませてからまだ2ヶ月弱ですが、
2年近く毎週のようにお会いしていたので、とっても久しぶりのような気がします。
さんごも振り切れんばかりに尻尾をぶんぶん振ってお出迎え。

わずか5分程の時間でしたが、なんとなくどんよりとしたコロナ禍の空気が、
ふわ~っと入れ替わったような時間でした。

みんなで写真を撮れば良かった!・・・と気が付くのは、
いつも過ぎ去った後なんだよね。

また、いつでもおよりください。
次は手ぶらで。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。