明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

こんな形になりました!

ただいま仕事中2021.02.26

12月にblogに記載した「チェブラーシカな家」のプレゼンが
先ほど終わりました。

前日に、友人でもある彼女から
『明日、予定通り伺います』とのメッセージが。

私は『プレゼン直前、最後まで粘っています(笑)』と返す。

『そんなに気負わなくていいのに、、、』と彼女。

実はそのやりとりの横で、オープンデスクで来てくれている大学生が
模型を仕上げるべく奮闘していました。

前々からエスキースを始めても、
やはりプレゼン前一週間程度はどうしても集中する時間が必要になります。

ずっと頭の中で考えてきたことを、まずは誤解なく
お施主さんに伝えて、判断をしていただきたいと思うから。

プレゼンの資料を用意する直前の数日間は、
「こう考えた」という道筋を自分自身振り返る時間でもある。

決められたゴールはなくどこまでやるかは自分次第だから、
ついついいつもより遅くまでやってしまう。
思うように進まなくて「キーキー」と言いながらも(笑)
いつもよりハイテンションになっているこの一瞬が、
結構楽しかったりするのだ。

かくして迎えた本日のプレゼン。
説明の合間に、「嬉しい」と何度も言ってくれたお施主さん。

 

 

そう言っていただけると私達も本当に嬉しい。

「チェブラーシカな家」、まずはこんな形になりました!

 

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。