明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【WEB掲載】suumo スーモカウンター MY HOME STORY「寝室照明」

メディア取材・掲載2021.06.11

5月27日の「シューズクローク」に引き続き、
SUUMOさんに取材協力致しました記事がUPされました。

MY HOME STORY  寝室のライト選び 2021.06.01

「MY HOME STORY」は、リクルートさんが運営する
不動産と住宅のWEBサイト「スーモカウンター」内のコンテンツです。

今回のテーマは「寝室の照明」でした。
照明は、建築に予め取り付けられているものと、
お引渡し後にお施主さん自身が持ち込むものがあります。
寝室はスタンドのように、後者の器具が比較的多い場所。
お打ち合わせ時には、
それらを複合して全体の照明をイメージすることが大切です。
最初はトータルでイメージして、その後持ち込みなのか、
あらかじめ建築で用意しておくかを振り分けても良いと思います。

私達が今回ご協力させていただいた項目は、
これがラストになりますが、
SUUMOさんのシリーズはまだまだ続きます。
知っているようで、目から鱗の「なるほど!」と思える考え方にも
出会えますので、今後も私達も時々のぞいてみようと思います。

SUUMOさん、お世話になりました。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。