明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

ワクチン接種しました

日々のくらし2021.08.31

日曜日。

朝起きると、とっ散らかった部屋が目に入った。

取り込んだままの洗濯物が山積み。

窓を開けると、床にたまったさんごの抜け毛が風に舞う・・・

前日までかすかに残っていた頭痛は、すっかりなくなっていた。

先週、2回目のワクチンを接種した。

接種後の副反応は、個人により全く異なるようなので、

考えすぎずに「とにかく接種」と思っていたが、

いろんな話を聞くと正直ちょっと気が引けていた。

ところが私の場合、接種直後は1回目と比べて腕のだるさすら全く感じず。

針が刺さらなかったのでは?と逆に不安になるほどだった(笑)

その後は、いつ熱がでるのかとびくびくして過ごしたが、

結局発熱したのは、接種からちょうど20時間後。

38.4度まで上昇。

多少の頭痛が伴ったけれど、これがワクチンによるものかどうかは不明。

とにかく、無事私のワクチン接種は終了した。

結果的に副反応は人並み程度でたいしたことはなかった。

けれど、大げさだと笑われそうだが、嫌でも目にするニュースをみると、

「万一」を考えて不安だったことも事実だ。

ちなみに、イスラエルではブースター接種と呼ばれる3回目の接種が

既に進んでいるそうで、米国も9月末からは開始されるそうだ。

(Misako)

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。