明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

36年お疲れさま!

日々のくらし2021.12.10

今年還暦を機に大きな大きな断捨離を

学生の時代から36年相棒だった
YamahaのDT200R(37F)を引退させることに。

小学校の頃からバイクに憧れ
大学生の時に免許を取得して
一年間は乗りやすいバイクでバイクの「いろは」を

そして憧れのツーストオフロードDTくんを

乗った時から体の一部のようで
通学、通勤、ツーリングの大切な相棒に

今年までいろいろメンテして頑張って走ってきましたが
僕も年を取って、老体のDTくんを気遣いながら
乗る体力もなくなり・・・

還暦も迎える今年4月に引退させようと考えておりましが
なかなか踏ん切りがつかづ
秋まで引きずってしまいました。

あちこちの林道を走ったことを思い出しながらお見送り

お疲れさまでした

いろいろ楽しませてくれて感謝!

DTくんの引退に合わせて
311の際は燃費もよく活躍してくれた
11年乗ったHONDA monkey75cc(キャブ最終型)も
右足の古傷でエンジン始動のキックが辛く
大切に乗ってくれそうな方のもとへ

40年来の付き合いのあるバイク屋さんに廃車の手続きへ
子供の頃からのバイクへの思いはそう簡単には・・・

で、新しい相棒が我が家に
買い物とかの街乗りから
ちょっとしたツーリングまでこなせる
125ccスクーター

天気の休日に100kmほどツーリング
ちょっと物足りないかなと・・・いやいや
結構楽しくいい相棒になりそうです。

これでは大きな大きな断捨離とは言わないのかな?

(Takeshi)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。