明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

春はそこまで。

日々のくらし2022.02.18

設計事務所をやっていると、
建築の相談以外にもメーカーの営業や編集等さまざまな方から
連絡をいただくことがあります。
けれどある日届いたメールの送信元は、どちらでもなく、
初めてお名前を聞く、とある学生さんでした。
今年土木学科を卒業し、更に進学が決まっているそうですが、
どうしても建築を勉強したくて進路変更を検討しているそうです。
ネットを検索していて、たまたま私達のblogに行き当たったとのこと。

これも何かの縁、一緒に働く須佐も他の専門から方向転換した同類なので、
私達で良ければ・・・ということで、先日彼が話を聞きに訪ねてきました。

そもそも大学進学の際、建築を学びたかったこと、
4年間土木を勉強した上で、その気持ちが今も変わらないこと、
そんな話を聞かせてもらいました。

偶然の出会いでしたが、
熱意のある若者の話は私達にとってもパワーとなりました。
楽しかった!
気が付けば、前回の岳司のblogのパート2みたいになってしまった(笑)

写真でも撮れば良かったなと思うのですが、
意外と本当に楽しい時は写真を撮るのも忘れてしまうもの。

もう既に気持ちは決まっているように感じました。
(・・・そんなものですよね。)
今頃、新しく行く学校の門を叩いていることと思います。

もう、春はそこまできています。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。