明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

早春の恒例行事

ただいま仕事中2022.02.25

昨日、やっと気になっていた恒例の確定申告を済ませてきました。

前々から予約をしてあったのですが、まずいことに最近何となく喉の調子が悪い。

人が集まる会場に行くのあたり、万一を考えて抗原検査をしてから出掛けました。

オミクロン株は軽症が多いようですが、一方で死亡者が増えているのも現実です。

自分自身がうつす側、うつされる側どちらになる可能性も考えておかなければと思います。

さて、帰宅後は、領収書や書類をまとめて保管場所にしまいます。

今時はかっこいい文具もたくさんありますが、

試行錯誤した結果、私はず~と昔からある黒い「綴じ紐」でまとめています。

一度仕舞ったらまず見返すことはないので、これで十分。

無駄な場所を取らず、コスパも最高です(笑)

箱にいれておしまい!

今週末は、肩の荷が軽い軽い。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。