明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

犬とともに

日々のくらし2022.04.05

Works掲載の「青梅の住まい」のお施主さんに誘われて、
大岳山に登ってきました。

犬と共に登れる山として有名です。

残念ながら、さんごは自宅待機となりました。
別に、いたって元気です。
駅までのさんごの移動手段がなかっただけです。

聞けば、
「返信不要です。行く人は麓のケーブルカー駅に8時集合です。」
という旨のLINEが、
美佐子の登山グループに飛んできたのだとか。

さんごを運ぶ車がなかったくらいですから、
我らも当然、最寄りの御嶽駅からケーブルカー駅まで徒歩です。

2キロ弱の登り。
普段の運動不足が祟って、登山前に既に疲れました。

8時ギリギリにケーブルカー駅に到着し、
パーティーに入れてもらいました。
皆さん犬連れです。
犬たちはもう慣れたもの。
頼もしい。


途中、ニホンカモシカにも遭遇しました。
すごく落ち着いていましたが、
みんなにスマホを向けられて怖くないのだろうか。

お昼前には山頂につき、運よく富士山も見えました。

下山してからは、メンバーさんおすすめの炭鳥屋さんで遅めのお昼。
動いた後は、こういうシンプルなものが美味しいですね。

ごはんを美味しくいただくコツは、
やはり目いっぱい体を動かすことでしょうね~。

参加させていただきありがとうございました。

(スタッフSusa)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。