明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

感謝の1週間

日々のくらし2022.08.02

“失ってみて初めてそのよさが分かる”とよく言いますが、
今週の私はまさにそれ。

岳司は今週月曜日から非常勤を務めている大学のサマーセミナーが始まり、
早朝から夜まで連日出ています。
日々行っている朝の雑事は、この時ばかりは当然私がひとりで行うことに。
洗濯、簡単な掃除、超簡単な朝ごはんの準備と片付け、ゴミ出し、
さんごのごはん→散歩、庭の水やり、土間のほうきがけ・・・こんな感じでしょうか。
話し合ったことはないけれど、いつの間にか家の中は私、外は岳司という分担となりました。
これらを朝起きてから、パパ~ッと済ませて9時から仕事に就きます。

今週は、これをすべてひとりで。
これだけ暑いと水やりは省けません。
ゴミ出しもサボると大変なことになりそうです。
この暑さで毎日汗だくだから、洗濯物もドッサリ。
1時間で済んでいたものが、ひとりだと2時間に。
実際は、あまりの暑さでさんごの散歩が短かったり、
ちょっと手を抜いたりで2倍までかかりませんが、1.5倍くらいかな~
いずれにしろ、朝から暑い中、なかなかの重労働。

はい、ちょうど9時(笑)
感謝の1週間となりそうです。

・・・あぁ、今日も暑い。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。