明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

我が家がイラストに!

日々のくらし2023.07.04

今年3月、非常勤講師を務めさせて頂いている建築学科を
数年前に卒業した学生から、通っている絵画教室のグループ
展のお誘いのメールが届いた。

場所は近所の工務店の茅葺のギャラリーとしても
使われる可喜庵

観に行くと、可愛い家のイラスト

しかも家の中の楽しい生活が見える
建築で言う断面図のようなイラスト
PCのイラストのソフトで描いていると。
さすが建築学科出身!

彼女に説明してもらいながら
細部まで見入っていると
明野さんの家も描きましょうかと!

是非とお願いして、彼女の先輩、後輩へのお土産に
数枚の絵ハガキを購入して帰路へ。

待つこと数か月
出来ましたと連絡
持ってきてくれたイラストがこれ。

我が家に遊びに来た時の記憶と
以前Blogでご紹介した、彼女の後輩が
(以前のBlogこちら)
撮ってくれた我が家の写真を参考にして
描いたとのこと。

仕事場、ダイニング、2階のリビング
仕事場も雰囲気を残して可愛く。
ちゃんと、歴代のワンコたちも?!
あれ、黒ラブのぶーすこはどこ?
ぶーすこがいないよと・・・
今度黒に着色しにきてくれるとのこと。

我が家、私達の理想の暮らしをイラストに
こんなに可愛く描いてくれて我が家も喜んでいるかな。

さて、どこに飾ろうか?
みんなに見てもらいたいから。。。
とりあえず玄関に
ここより食堂の方がいいか?
どこに飾るかしばらくは悩みそう・・・

土井さん素敵なイラストありがとうございました!

土井さんHPこちら

こちらから我が家のイラストは大きく見れます!
土井さんHP_works

 

(Takeshi)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。