明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

雪の夜に

日々のくらし2024.02.06

昨夜はけっこうな雪でしたね。

今朝起きて道路に出てみると・・・

家の前にこんな可愛い雪だるまが!

・・・というか、実は私はこの雪だるまの存在を昨夜から知っていました。

昨夜雪の状況が気になって、

夜10時頃窓から外をのぞくと、降りしきる雪の中にふたりの人影が。

しばらく見ているとどうやら雪だるまを作っている様子。

小さかった雪の玉は、あれよあれよという間にひとりでは持ち上がらないほど大きな雪玉に。

まるで、無声映画を観ているようなロマンチックな風景に私は釘付け。

岳司を呼んでふたりでその光景にしばらく見入ってしまいました。

完成した頃、傘を持った人が現れて、

雪だるまを挟んでポーズをとるふたり(3人?)を写真に収めると、

雪だるまに手を振りながら家へと戻っていきました。

さて、今日は朝から雪かきです。

私は実家へ、岳司は自宅廻りを。

雪そのものは嫌いではないのですが、その後の溶けきるまでがしばらくは大変です。

でも、雪の降った次の日は普段ほとんど会う機会のない近所の方とも会話が生れ、

悪くないなと思うのです、時々は。

最後にあまりにも可愛いので雪だるまの顔をアップで。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。