明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

大雨のおかげで

ただいま仕事中2024.06.18

 

毎年6月は、健康診断を受けさせてもらっています。

いつものことですが受診の前は、一晩前の22時から絶食。
しかも、絶食のうえに、飲み物も基本的に禁止。
朝に服薬がある場合などは、水200mlまでは可。

というような受診ルールになっています。

受診日だった今日は、西日本から関東にかけて大雨。

交通遅延、物流遅延、事故、停電など各地で起こりましたから、
あまり迂闊なことも言えないですが、
大雨のおかげで、今年はのどが渇くこともなく、
比較的ラクに受けられたのでした。

近年は6月でさえ30℃を超える日も多く、
飲み物禁止が年々きつくなってきているのですよね。

 

(スタッフSusa)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。